Latest Entries



ガンス祭(特別号?)

こんたぬわーっ!たぬたぬでつ。(´・ω・)ノ
ヌンジャ祭以外にもガンス祭にプリで参加してるたぬが
今回主催者さん(彼はそう呼んで欲しくないらしいが・・・)がお休みだったぬで
代わりにもれがSSをうpしるたぬ。

今回のメンツはガンス6名、プリ3名の9人だったぬ。
場所は、最近エルが出やすいということで城へ行ってきたぬ。

screenbijou153.jpg

禿と戦ったり・・・
screenbijou164.jpg

深遠と戦ったり・・・
screenbijou169.jpg

キメラなんか2回出て戦ったりと・・・
screenbijou187.jpg

色んなことをしたぬが、火力が強いガンス達なのでサクサク進んでいったぬ。



で、このままハイテンションになった勢いでトール火山に行こうと言う話になり・・・

ベインズへ
screenbijou189.jpg

screenbijou193.jpg

はしゃぐガンス達。しかし、この写真が後に・・・
screenbijou204.jpg

入り口付近で一体のカーサが現れ・・・
screenbijou211.jpg

screenbijou213.jpg

screenbijou314.jpg

遺影となるのだった・・・その間1秒!
screenbijou215.jpg



・・・

・・・・

・・・・・


完。

装備だいぶ変更しますた!2

本気狩りの装備の話をしたぬが、ふだん狩りの装備も変更。
商品が一時全く動かなかったので
もれはさほどのファンじゃないたぬが、なんとなく商人の露店看板を
「みくみくみくー」
に、変えたら飛ぶように商品が売れるようになったぬ!?
初音ミクファンどんだけいるんだ、美女鯖!?Σ (゜д゜ ;

↓いつも「みくみくみくー」な露店を開いている猫なんでちゅっ☆さん
screenbijou159.jpg


・・・

・・・・

・・・・・

で、その売り上げでアムムトcを購入。効果は人間型MOBを倒した時、経験値+10%
攻撃を受けたらダメ20%もらう。

+5暗殺者シューズを作って装備しますた。ヽ(´・ω・)ノわーい
以前はゾンプリc(不死版アムムトc)装備してたぬが、もれがメインの狩場の
OD2の経験値をみてみると・・・

オークスケルトンの経験値:ベース315、JOB194
ゼノーク:ベース967、JOB407

なのたぬで、ゼノ一匹がオクスケ3匹相当になるたぬ。
実際狩場で襲ってくるパターンとしてはオクスケ6、ゼノ2くらいが大概多い。
この時点ではゾンプリ靴を装備していようが、アムムト靴を装備していようが
経験は変わらないたぬが、それ以上にゼノを倒す場面もあったりするので
こっちのが経験的にうまいと計算したぬ。

それとベレー帽でダメを防げばいいかなとこんな装備に。
ガンスにベレーは似合いますが、忍者も結構似合ったりして♪(´・ω・)b
screenbijou149.jpg

しかし・・・漫画家を夢見る少女にみえなくもない・・・(汗
screenbijou157.jpg


ところでリアル話になりますが、明浄が実装されて少し経ってから、家の前で不法投棄されていました。


不法投棄されていたものは・・・


アイドル雑誌の「Myojo」ですた。orz
これ、マジ話です。もれのリアル人生どんだけRO化してるんだYO!
誰だ、確信犯は!?( `Д´)ノ

装備だいぶ変更しますた!

だいぶ前にMSS(モンスターサイドストーリー)と言う期間限定クエストがあったぬが
そりをクリアするとSBP(スモールブックペンダント)と言うS付きのアクセが手に入ったぬ。
クリップよりも効果が良いのでいままでもってたクリップのほとんどを売っぱらい、
ここ二ヶ月間、SBPとの差し替え作業を行ってたぬ。

それと、先月のらぐくじでS忍者スーツを出して、ホルグレンにカンカンしてもろたところ、
珍しく+5になったぬ。さすがに3M級の効果な装備たぬで、+6にするのはガマンしたぬ。
露店で230kくらいで忍者の腰帯もげとしてヌンジャセット完了。

+5忍者スーツはもれが前に使ってた+7ロンコとさほどDEF変わらないたぬが
重量がこっちのが軽いのでより多く烈火石とか詰めるのでメリットがあるたぬ。
screenbijou150.jpg

忍者セットの効果でHP+300が上がり、プパ刺しにするとトータルで1K、HPが増えるのがありがたいたぬ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
screenbijou152.jpg

↓そしてできあがったもれの本気装備たぬが、普段の狩りはODたぬで全然使ってなかたりする。
とはいえ、昨日の忍者祭でこの装備だったぬが、ハイディングSBP使わなかったし、
LoDの前では1kHP増えたところで・・・(死
忍術忍者はさほどSP使わないたぬがLoD相手だと氷閃槍連打することになるので、セット効果の消費SP20%減の方が地味に役立ってたのかもしれない・・・(あまり意識してなかったけど
screenbijou146.jpg

第4回忍者祭@bijou

ぬたぬた。(´・ω・)ノ

このブログ更新するのも一ヶ月ぶりたぬ。読んでいただいてる方々すみませんですた。

さて、今回の忍者祭たぬがウンバラ経由でニブルヘイムに挑んだぬ。

screenbijou044.jpg

はじめは村で遊んでたぬが楽勝だったぬ。しかし、いざ、谷の方へ行くと・・・

screenbijou090.jpg

ブラッディマーダーやルリロリに忍術が効かないぬ!
竜炎陣でのダメが720くらいしかでなかったかの?(´・ω・)
まー、いつもは祭になるとオーバーキル気味になって、
竜炎陣自重することが多かったぬが、
みんなが一匹を倒すということはあまりなかったので
均等に狩れたということで逆に本気出せて良かったぬ。


↓発光上忍殿の氷柱落しa.k.aブリザガ
screenbijou095.jpg


モンハウになる場面も。ヌンジャ達本気モードたぬ。
screenbijou104.jpg

休憩、補充のため街へ・・・
screenbijou112.jpg

冗談半分で「今日の祭のメインはLoD狩りでしょ?w」と言ってたりしたぬが、本当にLoD狩りになったぬ。
screenbijou119.jpg

このSSだとダメが出てるように見えるたぬが、たぶん、これは取り巻きの禿をやったダメじゃないだろうか・・・
もれの記憶だとここでも竜炎陣は720くらいのダメだったような・・・
screenbijou120.jpg

次つぎとコロコロさせられるヌンジャ達・・・
しかし、空蝉でヘルジャッジメントをくぐり抜けて、少量ながら確実にダメージを与えていったぬ!?
screenbijou132.jpg




たぶん、50回くらいヌンジャ達はコロがっただろうか・・・
蟻のごとく、諦めずに突進していった英雄たちはLoDを撃破!?
残念ながらもれはその瞬間はコロがってたぬでSSとれなかったぬ。
てぃなみに、MVPはイグ実だったらしいでつ。(´・ω・)y-~

恒例の丁半博打をやりに忍者転職場にもどったぬが、その間ビニットさんが襲われるなんて出来事も・・・
screenbijou143.jpg

今回の景品は+7明浄、s忍者スーツ、黒麟、ハチ蜜100セット、十手、ゾンプリc3枚セットとか色々豪華だったぬ。
それでは上忍の方々、またこのブログか祭でお会いしませう♪(´・ω・)ノシノシ

明星チャルメラ

こないだ、天津で河童狩りしてたら明浄出たぬ。

チャルメラきたぬーっヽ(´・ω・)ノ

風魔忍者最強の装備と言われてるやつたぬ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

詠唱が中断されないとのことで術忍者でも良いのかなーと
さっそくODで使ってみたぬが
バゼラルドにはやぱり勝てないたぬ。
火炎陣を張ってみるもバゼだったら200↑のダメージいくところが
明浄だと170代たぬ。
ちょとがっかりしたぬーき。(´・ω・`)
一応チャルメラ画像うpしとくぬ。

明浄


あと、今日過去にとったSSを色々と整理してたら忍者ライバルの
ケツネ㌧と行ったひな祭りイベントのssが出てきたぬでうpしるたぬ。
雛祭り

しかし、このイベント、名前だけで経験値もアイテムもろくに入らない南無いイベントだったぬ。
もうちと、なんとかしてほしかったぬ。(´TωT)
